2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりは・・・

時折降る雨の日には、ジラソウにはたくさんの小さなお客様が・・・。 本当に小さいのですが、カタツムリ!エントランスを掃いていると、あっちにもこっちにも、小指の爪くらいのが 壁をつたったり、通路をゆ〜っくり移動しているのを見かけます。 一生懸命、…

カニクリームコロッケ

洋食・・・といえば、ハンバーグ 海老フライ メンチカツ・・・ 連想する方によって様々ですね。カニクリームコロッケ・・・これを思いつく方もいらっしゃるのでは?ジラソウでは、ズワイガニを使用。 ベシャメル(ホワイトソース)にカニでとったソースを入れ…

自家製玉ねぎパン

朝晩、ちょぴり冷えますね。 お風邪など、ひいてませんか?ジラソウの自家製パンは、玉ねぎ入り。 ほのかに香る玉ねぎと塩の加減が、絶妙・・・! なんたって、地元のパン屋で修行経験あり、です。焼いてから少したった後のふっくら感(ランチにて、ぜひ)だ…

おかげ様で1周年

あたたかくて、いいゴールデンウィークですね。 店のつつじも、見事に咲きました。 おかげ様で、ジラソウは4月末に1周年を迎えることができました。 皆様のおかげ、と心より感謝の気持ちでいっぱいです。 只今、1周年記念サービスとして、コラーゲンとヒ…