米油

米油


 皆様、ワールドカップで寝不足ではないですか?

 テレビ観戦もほどほどにしてくださいね
 さて、このたびジラソウ仕様する油を

 米の糠から作られる「米油」に変更いたしました!

 いやらしい話ですが、原価は倍近くになります・・・・

 しかしながら洋食屋でかなりの量を使う油だからこそ

 こだわりたいじゃないですか!

 使用している米油は日本の植物油の中で、

 唯一国産原料のみを使用しているらしいです

 リノール酸オレイン酸、ビタミンE、オリザノールなどなど

 健康に欠かせない栄養素が多く含まれています

 フライはもちろん、ドレッシングやマヨネーズにも使用してます

 特徴がよく感じられるのは、やっぱり揚げ油ですかね

 揚げたときの香りがいいんです

 表現が難しいですが、香ばしい中にも甘さを感じるんです 

 油屋さん曰く、カラッと揚がって冷めても美味しいし

 油料理が苦手な方(私のこと?)にも最適らしいです

 この米油は越谷ブランドなので越谷にお店がある

 ジラソウにとって、大事な食材の一部になりそうです

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  越谷市の本格手作り洋食レストラン

  洋食レストラン ジラソウ Girassol

  埼玉県越谷市蒲生茜町2−10

  048-986-6096
  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*