2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーチミン旅行記4日め

ベトナムの民族衣装はアオザイです。体型に合わせて、作ります。 なので、街にはテーラーがいっぱい。 もちろん、普通の服もオッケーです。 今回私も作ってみました。 日本人オーナーのZAKKAさんでは、日本語でやりとりできます。 デザインと生地を選び…

ホーチミン旅行記3日め

シェラトンサイゴンの朝食は、豪華です。 ビュッフェですが、ジャパニーズスタイルにコリアンスタイル、チャイナもウエスタンも、ベトナミーズも。 まさに、朝から、そんなに食べられないよ〜的です。 長男は、朝から小さいステーキにアイスクリーム食べ放題…

ホーチミン旅行記2日め

話は10年前にさかのぼります。ベトナムに出発する数日前に、お腹に赤ちゃんがいることがわかりました。 とりあえず出発しまして、現地でお医者にかかることに。ホーチミンで出産することに決め、ドクター探しです。 当時総領事館のスタッフにマリコさんと…

ホーチミン旅行記1日め

8月26日から30日までお休みさせていただき、10年ぶりにベトナムホーチミン市に行ってきました。 今回のブログは、シェフ妻&パティシェのMrs Girassolがおおくりします。 ベトナムエアラインで9:30AM成田発です。満席です。 約6時間で、タンソ…