2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

賄い

久しぶりに、パスタの賄い。 私の働いていた、お店で提供して大人気だった、ワタリガニのパスタです 大好きだったんです、このパスタ! なんか無性に食べたくなったので、作りましたよ〜 トマトと生クリームがポイント! アツアツアルデンテのうちに、美味し…

御節じゃないよ

今日は早朝から、張り切って仕事をしました。 ひな祭り(桃の節句)で、みんなで食べたいからと、お重の注文を頂いたからです。 御節も作っていたので、内容を変えて、頑張りましたぁ! 正月の御節はあまりにも疲れてしまい、ブログに更新もできませんでした…

キッチングッズ

ブラジルの公邸料理人時代に、購入したキッチングッズ、まだ紹介してませんでしたよね。 実際使ってるかといえば、ハッキリ言って使ってません・・・・ でも、かわいいグッズはついつい買ってしまうんですよねぇ。 店内に飾ってあるのに気付いてもらうと、う…

ザブトン

焼肉屋さんで、高級品に入る、ザブトンって知ってます? やわらかで、味があり、絶品なんですよ〜 普段は使わないんですが、お客様からの希望で、用意しちゃいました! 今回は、焼いてから、味噌漬けにして提供します。 こんなお肉もたまに食べると絶品です…

いちご

NOBU TOKYOで働いていた時の先輩が、家族と一緒に食事に来てくれました。 なんでも、越谷にある、いちご狩りに来たとかで、そのついで(?)なんですって。 お土産にいちごをいただいたのですが、あまりの大きさにびっくりです! 食べるのがもった…

ピンチ!

もう今日は朝から大変でした〜 水道管から水漏れがしてたので、修理をしたんです。 素人は駄目ですね〜 ひどくなっちゃいました(涙) とりあえず、タオルで押さえて応急処置、ビショビショのまま営業スタート! 結局、修理に来ていただけたのは、3時ぐらい…