テリヤキソースの元祖

gira-gira2010-01-27

 もう10年ほど前になりますが・・・。

 麻布十番にある洋食店“グリル満天星”という洋食店に勤めていた頃。
TBSテレビの朝の番組でお馴染みの、“はなまるマーケット”に出演したことがあります。

 ランチバトル10ミニッツといって、10分間で、普段店で食している賄い料理を作るというもの。
なんと、生放送です。

 番組で紹介したのは、“ポパイ風オムテキライス”という名前の、オムレツライスでした。
白ご飯の上に、マヨネーズで和えたほうれん草をのせ、ホタテとトマト入りの半熟オムレツを開いてのせ、
そしてテリヤキソース!
炒めたカリカリパン粉とネギをのせて、出来上がり。

 岡江さんや、薬丸さん、原日出子さんなど、出演者も召しあがりました。。

 そのテリヤキソースが、今店で出している、“オムレツライステリヤキソース”の元祖なのです。

 ライスにケチャップを使っていないので、さらっと食べられるので、人気なんですよ。

 それにしても・・・いやはや、生放送ってものすご〜く、緊張しました。
だって、テレビなんて出たことないし、おまけに10分間で、料理を仕上げなければいけないなんて。
 
 でも、今となっては懐かしい思い出です。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 越谷市のオムライスが自慢の洋食レストラン
 洋食レストラン ジラソウ Girassol
 埼玉県越谷市蒲生茜町2−10
048-986-6096
http://www.restaurant-girassol.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*