Girassolって・・・

gira-gira2010-01-24

 ご存知の方も多いと思いますが・・・。
Girassolは、ひまわりのこと。

 ブラジルで公邸料理人をしていたころ、まだ小さかった二人の子供たちが
通っていた、幼稚園。
それが、Girassolという名前でした。

 朝8時過ぎには幼稚園に着き、9時にはフルーツを食べ、11時にはランチ・・・と
なんだか食べてばかりの幼稚園でした。

 上半身裸で屋上で水遊びをしたり、音楽の先生はギターの弾き語りで歌を教えてくれました。

 その思い出から、店の名前にしました。

 南米は、ブラジルをのぞく全てがスペイン語ですが、ブラジルは、ブラジルポルトガル語
話します。
ポルトガル語とは若干の違いがあるくらいです。
 
 イタリア語やスペイン語と、よく似ていますね。

 店の入り口にあるこれらのひまわりは、もちろん本物ではないけれど・・・。
一年中咲いていてくれているので、ありがとう、です。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 越谷市のオムライスが自慢の洋食レストラン
 洋食レストラン ジラソウ Girassol
 埼玉県越谷市蒲生茜町2−10
048-986-6096
http://www.restaurant-girassol.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*