卵

 
 この間の、大震災でいろいろな事が起こりましたが

 もちろん、お店にとっても仕入れや計画停電でやむなく変更せざる得ないことがありました

 その一つが卵です

 ジラソウの定番であるオムレツライスに欠かせない「葉酸卵」が入荷しなくなってしまったんです

 茨城県で生産されているので、そのうち復活するだろうと思ったいましたが

 結局、復活は難しいとの事・・・・ 残念です

 そこで困ったのが、新しい卵を見つけなければいけない事

 お値打ち価格で提供している当店では、卵の値段にも敏感でして・・・

 そうかといって、スーパーで売っている卵ではジラソウのオムレツライスの価値観がなくなるし・・・

 まあ、スーパーの卵でも美味しく作る自信はありますけど(笑)

 結局、卵屋さんと相談して、ワンランク上の「草原の卵」にしました

 黄身がきれいで、卵白もしっかりしていて、なにしろ味がいいので決めました

 いい卵ってやっぱり美味しいですねぇ

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 越谷市のオムライスが自慢の洋食レストラン

 洋食レストラン ジラソウ Girassol

 埼玉県越谷市蒲生茜町2−10

 048-986-6096

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*