かき氷

かき氷


 先日、お休みを利用して長瀞に行ってきました

 お目当ては紅葉とライン下りなんですが、

 料理人として気になったのが、天然氷で作ったかき氷!

 ランチの後に食べましたよ〜 なかなかボリューム満点で食べきれないぐらい

 お祭りの屋台のかき氷と違い、口の中に入れると、さ〜と消えてなくなります

 しいて言えば「あ〜なくなっちゃう、ずるいよ〜」という感じでしょうか・・・・

 ちょっと冷凍庫の匂いが氷についてしまっていたような気がしたんですが

 堪能しました

 商店街にある、お豆屋さんの花豆のきな粉まぶしも美味しかったぁ

 帰りに買っていこう思ったら、売り切れていました・・・残念

 今年は紅葉の色つきが遅く、紅葉自体はいまいちだったのですが

 同じ埼玉県に住んでることが、誇らしく思えました

 紅葉まだ間に合いそうです、みなさん行ってみてはいかがでしょう

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 越谷市のオムライスが自慢の洋食レストラン

 洋食レストラン ジラソウ Girassol

 埼玉県越谷市蒲生茜町2−10

 048-986-6096

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*