ランチスープのひ・み・つ

ランチスープのひ・み・つ


 ジラソウのランチスープ、まだ紹介してませんでしたよね

 オープンからランチメニューにはすべてサービスで提供している一品です

 オープン当初はチキンブイヨン(もちろん自家製)に

 玉葱、人参、セロリ、ベーコンを具にして作っていました

 いつからか忘れましたが、味に納得がいかず手直しをしました

 それが今のランチスープなんです

 魚をおろす時に出るアラで出汁をとり、チキンブイヨンと

 あわせて作るようにしたんです 

 これが大当たり、うまみの相乗効果でカップスープでは

 もったいないくらいの出来栄えになりました

 以前働いていた、「NOBU TOKYO」で魚の美味しい出汁の取り方を

 教わっていたので、これが役に立ちました

 NOBUのスタッフのみなさん、ありがとー!

 ところで皆さん「NOBU TOKYO」ご存知?

 ちょこっと検索してみてください

 というわけで、お昼のカップスープの美味しさの秘密、わかっていただけました?

 たかがカップスープ、されどカップスープです

 どうせなら、体にやさしく、美味しいほうがいいですよね

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 越谷市のオムライスが自慢の洋食レストラン

 洋食レストラン ジラソウ Girassol

 埼玉県越谷市蒲生茜町2−10

 048-986-6096

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*