ポトフ

ポトフ


 なんか、いつまでたっても涼しくなりませんね〜

 暑い厨房で仕事をしていると、私も気づかないうちに

 夏バテぎみになっているようです・・・・・

 そんな、弱った体が欲しがったのか、

 気づいたらこんな料理を作ってました

 「身体にやさしいポトフ フォアグラ添え」

 玉ねぎ、人参、椎茸、牛蒡、じゃが芋、冬瓜のたっぷり野菜を

 ブイヨンからしっかりとったコンソメで柔らかくなるまで煮含めます

 鶏肉はカリッとソテーして、食べ応えのある触感に

 極めつけは、フォアグラソテーで決まりです!

 まずは、スープをひと口・・・・ あ〜、口いっぱいに野菜のうまみが広がります

 そして、鶏肉をひと口・・・・カリッとジューシー

 フォアグラは、料理にコクを与え、贅沢な気分に・・・・

 付け合せの粒マスタードを使えば、程よい酸味が

 さらに食欲をかきたてます!

 栄養もたっぷりなので毎日でも食べたいのですが

 味見と称して、何回も商品に手をつけるわけにもいかず、

 余計なストレスがたまってるかも・・・・

 胃腸が弱っていたら、私の代わりに食べに来てください!

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  越谷市の本格手作り洋食レストラン
  洋食レストラン ジラソウ Girassol
  埼玉県越谷市蒲生茜町2−10
  048-986-6096
   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*