ピーチメルバ

ピーチメルバ


 今更ではありますが、夏のデザートを紹介!

 真夏日の回数が増えているにも関わらず、

 ブログの回数が増えない今日この頃・・・・

 今年から始めた、季節のデザートが

 ジラソウでブレイクしています

 フランスの伝統デザート「ピーチメルバ」です

 簡単に説明すると、桃のコンポート(シロップ煮)に

 バニラのアイスを添えて、木苺のジャムをかけたもの

 メルバとはオペラ歌手(?)の名前だとか

 冷た〜いデザートでさっぱりしているので

 おなか一杯でも食べられるんです

 まあ、ジラソウの他のデザートもべつばらなので

 おなか一杯でも食べられるんですけどね 特に女性は・・・・

 ジラソウのピーチメルバは、

 桃のシャーベットにバニラアイスクリームを乗せ

 自家製桃のコンポートをかぶせ、木苺のジャムをとろりかけます

 お口直しのビスケット添えて出来上がり

 なくなる前に是非ジラソウで召し上がれ!

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  越谷市の本格手作り洋食レストラン
  洋食レストラン ジラソウ Girassol
  埼玉県越谷市蒲生茜町2−10
  048-986-6096
  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*