ブイヤベース

ブイヤベース


 少し遅くなりましたが、おすすめメニュー紹介

 遠い昔の話ですが、フランスのマルセイユに行った時

 すご〜く、はまってしまった料理があります

 それは、「スープ・ド・ポアソン」(魚のスープ)

 と「ブイヤベース」です

 確か3泊ぐらいしたのですが、ほとんど毎日食べてました

 (淋しいことに、一人旅! だから一人飯でした)

 はっきり言って、衝撃的でしたこの料理は!

 もちろん、料理人として知ってはいたのですが

 違いますねぇ 本場で食べるものは

 今回は、この2つの料理を合体させ

 ジラソウ風のブイヤベースを作りました

 魚、海老、あさりなどふんだんに使ったベースに

 食べやすいように下処理した具を入れて軽く煮込みます

 寒い季節には最高ですよ

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  越谷市の本格手作り洋食レストラン

  洋食レストラン ジラソウ Girassol

  埼玉県越谷市蒲生茜町2−10

  048-986-6096

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*