冷たいの

冷たいの


 暑いなぁ〜 冷房調整しなくても、クーラーのないキッチンは暑い!

 洗浄機のドアを開けた時と言ったら、それはもうスチームサウナですなぁ・・・

 こんな時はやっぱり栄養があって、のど越しの良いもの食べたいですね

 そんなこんなで、ジラソウの夏の冷たいポタージュ「とうもろこしの冷製スープ」です 

 温かいコーンポタージュも美味しいですけど、冷製もいいんですよ

 少しの玉葱とたっぷりとうもろこし、そして少しの牛乳

 乳製品の味が強くなって、とうもろこしの味がぼやけてしまうので、生クリームは使いません

 口いっぱいにとうもろこしの味が広がり、ポタージュなのにさっぱり

 後味に雑味がありません、ジラソウ自慢の一品です

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 越谷市のオムライスが自慢の洋食レストラン

 洋食レストラン ジラソウ Girassol

 埼玉県越谷市蒲生茜町2−10

 048-986-6096

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*