自家製しめ鯖スモーク

自家製しめ鯖スモーク


 最近市場で丸々太った真鯖見かけるんです

 これは何かに使わないととひらめいたのがこちら

 「自家製しめ鯖スモーク」でございます

 身も厚く脂ものっているので、しめ鯖にしてもGOODです

 洋食なのに、しめ鯖そのままはちょっとということでスモークに

 これがなかなかおつなもんです

 使用しているビネガーはリンゴ酢と赤ワインビネガー

 料理法は日本料理なのに、材料が洋風になると、あら不思議

 スモークしていることもあり、すっかり洋風に変身しました

 付け合せには、人参のマリネ

 こちらは今流行の、「塩麹」で味付けしてます

 食欲に火をつける前菜間違いなし!

 塩麹、ちょっと使えそうなので、新作メニュー考えます・・・・

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 越谷市のオムライスが自慢の洋食レストラン

 洋食レストラン ジラソウ Girassol

 埼玉県越谷市蒲生茜町2−10

 048-986-6096

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*