春野菜

春野菜


 最近雨が多くなってきました

 ひと雨ごとに暖かくなっていくように感じる今日この頃

 スーパーでも春野菜たちが登場してきました

 ジラソウでは、料理の付け合せに野菜を使うのですが

 野菜だけの料理って少ないんですよね

 洋食全般に言えることなんですが、野菜の量が少ないんです

 春の野菜は、生命力を感じるので、野菜だけで食べても美味しい

 せっかくなので、今回春野菜で「フリカッセ」(クリーム煮)にしてみました

 たけのこ、菜の花、新じゃが、新玉葱、芽キャベツなどを使い、軽いクリーム煮に

 今しか味わえない春野菜、みなさんもたくさんたべましょう!

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 越谷市の本格手作り洋食レストラン

 洋食レストラン ジラソウ Girassol

 埼玉県越谷市蒲生茜町2−10

 048-986-6096

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*