千住ネギ

千住ネギ


 「江戸野菜」聞いたことあります?

 言葉の通り、東京特産の野菜だそうです

 今回はその中でも特に有名な「千住ネギ」を紹介します

 江戸野菜の千住ネギですが、ジラソウの地元越谷で作られています

 と言っても、本場は東京なんでしょうけど・・・・

 深谷ネギや下仁田ネギみたいにとっても太くて甘みもあります

 今日で完売してしまったので、紹介するのもなんなんですが

 また仕入れますんで

 今回はアルミホイルに包んで、オーブンでじっくり火を入れて

 和牛頬肉のシチューの付け合せにしてみました

 濃いめのシチューの味にバッチリ! 最高でした

 今度はこのネギで前菜を考えたいと思います

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 越谷市の本格手作り洋食レストラン

 洋食レストラン ジラソウ Girassol

 埼玉県越谷市蒲生茜町2−10

 048-986-6096

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*