草加せんべい

草加せんべい

  
 春休み・・・、子供が休みなので、仕事の休みの日はどこかに連れて行かなくてはと
 今回は、草加せんべい体験に行ってきました

 子供達だけに体験させればいいと思ったのですが、せっかくだから私も挑戦!

 そんなに難しくないだろうと、軽く考えていたのですが、これがなかなか奥が深いですねぇ

 伝統文化はやっぱり職人技ですなぁ 見事返り討ち! 勉強になりました・・・・

 しかし、一枚でもうまく焼けないのに、職人は何枚も一緒に焼き上げるんですから

 すごいですよねぇ これぞ職人技! 料理でも見習いたいものです

 最後は子供より、真剣に取り組んでいた自分がいました

 今度挑戦する機会があったら、職人のように焼き上げますよ(予定)

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 越谷市の本格手作り洋食レストラン

 洋食レストラン ジラソウ Girassol

 埼玉県越谷市蒲生茜町2−10

 048-986-6096

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*