桜


 ちょっと遅くなりましたが、お花見の話

 去年震災があったのですが、暗い気持ちを払しょくするため

 幸手にあります「権現堂堤」の桜と菜の花を見に行ったんです

 桜の桜色と菜の花の黄色期待して出かけたのですが、残念!

 まだ桜が咲いていませんでした・・・・

 なので今年はリベンジということで、再度挑戦

 月曜日天気にも恵まれ、ピクニックセット持参で出発!

 途中知り合いのいる春日部のパン屋さんで焼き立てパンを昼食に。

 焼き立てのパンの香り最高っす! 気分よく再出発

 が、途中から渋滞・・・・ ただの交通渋滞かと思われたが

 これが権現堂まで続いている大渋滞! 子供は移動に飽きて大騒ぎ! 

 イライラも募ります・・・・

 去年は桜祭りも自粛していたので、こんな渋滞になるなんて思ってもいませんでした・・・・

 時間をかけて何とか到着、車も人もいっぱいです!

 しかしながら今回は見事な桜と菜の花の満開をこの目で見ることができましたぁ

 早速場所を確保し、ティータイム。 持参した道具で「クレープ」を焼きました

 カスタードクリームにブルーベリージャム、ルバーブのジャムにいちご、バナナ

 アイスクリーム、もちろん全部自家製! 好みの物をのせていただきます

 もちろん飲み物は紅茶です

 でもね、焼くのと食べるのに必死になって花見になりませんでした(笑)

 しかも! 散策してて気づいたのですが、ここは火気厳禁でした

 申し訳ありません・・・・・ だからこのような花見はもうできません・・・・

 今度はお弁当でも持参しましょう

 プロの写真ではないので、きれいさをお伝えできませんが写真を見てください

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 越谷市の本格手作り洋食レストラン

 洋食レストラン ジラソウ Girassol

 埼玉県越谷市蒲生茜町2−10

 048-986-6096

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*