ブリカマ

ブリカマ


 な〜んか新しいメニューが出来ないものかと

 市場で食材とにらめっこ・・・・

 何も考えず、ふと目に入った

 お手頃価格のブリカマを購入

 美味しくなかったら、賄でもいいやと割り切り

 下処理を始めてみたが、またまた

 どんな料理法が合うのかと二度目のにらめっこ

 考え抜いて出来上がったのがこれ!

 「ブリカマの赤ワイン煮込み 生姜風味」です。

 ブリカマをフライパンで焼いてから、赤ワインと野菜で

 煮込んであげます

 お肉と違うので煮込み時間は短めに

 ブリカマなので、脂も乗っていて、こってり赤ワインソースに

 絶妙にマッチ!

 仕上げに生姜のコンポートを加え、ブリの魚臭さを

 ブリのいい香りに変えてあげます

 不思議にご飯にもあったりして、絶妙な料理に仕上がりました

 もちろん、自家製パンにも合うことは言うまでもありません

 こんな料理が思いつくのも、公邸料理人の経験やNOBU TOKYOで働けた

 おかげだと思います 感謝感謝!

 これから、食欲の秋!まだ暑い日が続いていますが

 美味しい料理を食べていただく為に、頑張ります!

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  越谷市の本格手作り洋食レストラン
  洋食レストラン ジラソウ Girassol
  埼玉県越谷市蒲生茜町2−10
  048-986-6096
   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*