モツ煮

モツ煮

*1360249944*モツ煮

 今回は、新メニューではなく賄を紹介

 雪も降って寒さが戻ったので、急に「モツ煮」が食べたくなり

 近所のスーパーで豚モツを購入

 早速調理開始!

 下茹でしながら、どんな仕上げにしようか迷ったんです

 我が家のモツ煮は、煮含める感じで、モツとこんにゃくだけ

 味はしっかりめなので、ご飯のおかずになるんです

 賄なんでご飯のおかずにならないとねぇ

 しか〜し!やっぱり寒いと言うこともあり、汁たっぷり野菜入りに決定

 モツ煮なんて作るの何年振りかなぁなんて思いながら

 ハイ!あっという間に出来ましたよ〜

 熱々をいただきながら、あまりの美味しさにびっくり!

 洋食以外もできてしまう私はひょっとして天才かしら?

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  越谷市の本格手作り洋食レストラン

  洋食レストラン ジラソウ Girassol

  埼玉県越谷市蒲生茜町2−10

  048-986-6096

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*