ミルフィーユ

ミルフィーユ


 本日はお客様S様の特別オーダー

 「いちごのミルフィーユ」です

 お母様のお誕生日に是非との事

 お願いされると断れない性格・・・・・

 作るのは私ではないので、OKしてしまいました

 そう、デザートはパティシエの奥様が担当です

 もちろん、パイを織り込むところからスタート

 市販品なんて、パティシエのプライドが許しません!

 作り始めたのはいいんですが、なかなか大変です

 キッチンの作りはレストラン用なので、パティシエには使いづらいのです

 そんな困難も、ものともせず作りあげました!

 カスタードクリームを作り生クリームを泡立て

 さっくり焼いたパイ生地を組み立てていきます

 最後にいちごをトッピング

 こんな仕上がりになりました

 どう?美味しそうでしょ? まずは目で味わって

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  越谷市の本格手作り洋食レストラン

  洋食レストラン ジラソウ Girassol

  埼玉県越谷市蒲生茜町2−10

  048-986-6096

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*