新生姜

新生姜


 梅雨っぽくない今日この頃

 と言いながらも、蒸し暑いですね

 キッチンは早くもダイエットに最適な

 温度、湿度になってきました

 先日、買い物をしていたら、新生姜を発見

 NOBU TOKYOにいた頃を思い出し

 新生姜のガリを仕込みました (何も考えずに・・・・)

 予想通り何に使っていいかわからず

 どうして仕込んだのか自問自答

 しか〜し!料理人ならば材料を無駄にしてはいけないと考えました

 まず一つは「豚肉とガリのロール巻き」

 その名の通り豚肉で新生姜のガリを巻きソテー

 照り焼きバルササミコ風味にしました

 これはおすすめオードブルにのったりします

 そしてもう一つは「新生姜のクリーミードレッシング」

 これはどこにもないドレッシングですよ(ジラソウ調べ)

 淡白なお肉、魚介類なら何でも合うドレッシングに仕上がりました

 今回はホタテのソテーに合わせてみました

 ガリの刺激とクリーミーソースが食欲をそそります

 このドレッシングはこの時期の定番にしたいです
 
 
  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  越谷市の本格手作り洋食レストラン

  洋食レストラン ジラソウ Girassol

  埼玉県越谷市蒲生茜町2−10

  048-986-6096
  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*