アヒージョ

アヒージョ


 スペイン料理のタパスのひとつ

 「アヒージョ」がジラソウの

 おつまみメニューに登場!

 アヒージョ簡単に説明しますと

 たっぷりのニンニクとたっぷりのオリーブオイルで

 油煮にした料理です

 今回はシンプルに小海老で決めてみました

 夏を乗り越えるには、ニンニクが必要不可欠

 ニンニクはスタミナをつけるためには欠かせない食材です

 そして、写真でもわかるように、オリーブオイルはたっぷり使います

 こんなに使うの!と思うかもしれませんが

 オリーブオイルは油であって油じゃない

 オリーブの実のジュースと考えれば問題なし!

 こちらも美容と健康には欠かせません

 私よりちょっとだけイケメンの「もこみち」君も言ってます

 この料理のアクセント 全体を引き締めているのは唐辛子

 丸ごと一本使っていますが、ちょうどいい辛さに仕上がってます

 同じ量の輪切りの唐辛子だとかなり辛くなりますが

 一本丸ごとだと穏やかな辛さです

 間違って口に入れてしまうとかなり刺激的ですが

 私生活に刺激が欲しい方は丸ごと唐辛子ご一緒にどうぞ!

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  越谷市の本格手作り洋食レストラン

  洋食レストラン ジラソウ Girassol

  埼玉県越谷市蒲生茜町2−10

  048-986-6096
  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*