ヤーコン

ヤーコン


 越谷野菜で、珍しいもの見つけたので紹介します

 その名も「ヤーコン」でございます!

 きんぴらや、サラダにしたりすると美味しいというので

 ちょっと洋風にアレンジ

 挑戦した結果、バルサミコ酢を使って炒め煮にしてみました

 ヤーコンだけではちょっとさみしいので、豚タンを柔らかく煮たものを加えてみました

 豚タンも只者ではありません! 「イベリコ豚のタン」を使ってます

 甘辛く味付けしたので、ビール、ワインにぴったりのおつまみになりました

 ヤーコンはオリゴ糖、ミネラル、ビタミン、ポリフェノールなど

 体に良い成分がたくさん含まれているそうです

 どうせ食べるなら、体に良いものを食べて元気になりたいものですね

 前菜盛り合わせに登場しますので、注文お待ちしております


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 越谷市のオムライスが自慢の洋食レストラン

 洋食レストラン ジラソウ Girassol

 埼玉県越谷市蒲生茜町2−10

 048-986-6096

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*