塩麹グリル

塩麹グリル


 前々から黒板メニューに載せていて

 人気メニューになっているんですが

 今回は「スペイン産長期熟成豚の塩麹グリル」を紹介

 塩麹は皆さんご存知だと思うので、説明は省きますね

 今回メインになる豚肉はスペイン産の豚肉なんですが

 スペイン人の豚肉好きが集まって作り上げた食材なんです

 しかも、豚肉では珍しく牛肉などに行われる、長期熟成が行われているんです

 長期熟成によって、旨味倍増! とても味のある豚肉で

 「噛めば噛むほど味が出る」という言葉がぴったりのお肉です

 私事ではありますが、最近牛肉より、豚肉のほうが嗜好に合ってきて

 豚肉マニアになっています 

 この豚肉を塩麹でマリネして、レストランならではのグリルにすることで

 香ばしく、柔らかく、しかも味のある一品に仕上がりました

 ジラソウの新しい名物の誕生です

 この料理は皆さんに食べてもらいたいです お待ちしております

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  越谷市の本格手作り洋食レストラン
  洋食レストラン ジラソウ Girassol
  埼玉県越谷市蒲生茜町2−10
  048-986-6096
  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*